人気ブログランキング | 話題のタグを見る

officeを開くまでの準備


by otkortho
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

友人の新しい歯科診療所

昨日は,友人の歯科クリニックで早くも忘年会であった.今月移転したばかりの新しくなった診療所は,一戸建てで玄関は車椅子の患者さんがエントリーしやすいようにスロープが設けられている.患者用のトイレは広く,引き戸式のドアとなっていた.25坪であるが,診療用のユニット(診療椅子)は三台でゆったりとして,院長の話では後一台追加できるような配置にしているとのこと.私は月一度,歯科矯正の手伝いに行っているが,歯科医師を含めた全スタッフの平均年齢は50歳前後である.しかし,皆元気.私は高校生のバイトなどがいないので,「ジジババ病院」と呼んだ.院長は,今春の検査で高血圧,糖尿病,高脂血症と診断され,すっかりやる気を失っていたが,何とか努力によって改善の兆しがみられ転院の運びとなった.頑張れ,院長! オバちゃんたちの生活もかかっている.
by otkortho | 2004-11-21 10:04