人気ブログランキング | 話題のタグを見る

officeを開くまでの準備


by otkortho
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジウ姫の笑顔は素晴らしい

先週土曜にひいた風邪で体調を崩し、私のクリニックには一時間遅れて行く事にしました。TVを見てると昨日から、スポーツ新聞やTVの芸能欄では、韓国の人気女優チェ・ジウ(30)と俳優チャン・ドンゴン(33)の結婚説で韓国内は騒動に発展していると報道していました。
 日本の芸能リポーターも韓国入りしてその真偽を確認したところ、どうも事実ではないとの様子。発端はインターネットのようですが、日本TVではいかにも2人の結婚がありそうな編集をしていました。なかでも私が目を引いたのは、彼女が友人(芸能人)の結婚式でブーケを受け取る仕種でした。以前、日本の文化は『恥の文化』と紹介したことがありましたが、中でも口元を隠すのは歯並びが良くないからと理解していました。しかし、彼女の歯並びはとても綺麗で隠す必要は全くありません。彼女がブーケを受け取った瞬間、皆の注目を浴びて恥かしいに違いない、無意識の行為の中でふっと口元を押さえる仕種をしたのです。気品があり色気すら感じました。これは、日本人特有の仕種ではない、と判断しました。もっと研究が必要です。
 
 さて、朝鮮日報によると、
ジウ姫の笑顔は素晴らしい_b0062167_13141750.jpg両者はソウル地方警察庁サイバー捜査隊に「名誉棄損」などとして相談。「最初にインターネット上に書き込んだ人物」を探し出す構え。ジウ側は「あまりにもトンチンカンな内容で、あっけに取られている」と強調。ドンゴン側は「今後、状況を見極めながら必要な措置を取っていく」としている。
by otkortho | 2005-07-12 13:15 | 美容