人気ブログランキング | 話題のタグを見る

officeを開くまでの準備


by otkortho
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雪と頓珍漢

雪と頓珍漢_b0062167_9472174.jpg今日は目覚めると雪.患者さんはいらっしゃらないだろうと思いながら自分のオフィスへ.
未だ積もっているわけでもないし,路面の凍結等もないから大したことはない筈ですが,バスは若干の徐行運転でいつもより余計に時間がかかった感じです.
 予想に反して最初の患者さんが早めに来てくれました.いつも車で来られますが,今日はお父さんが風邪で電車で来られたとのこと.都会は雪に弱いが,JRが確実なのはあり難い.
 さて,診察に向かったが,左右の視点が合わない.可笑しいなと思いつつ,診療を終え院長室の机に目を転ずるとレンズが一枚転がっていた.右側のレンズが外れていたのに気づかぬ頓珍漢.
 ところで,今日と明日はセンター試験.受験生頑張れ!
by otkortho | 2006-01-21 09:48 | 心理