officeを開くまでの準備


by otkortho
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

王監督退院,頑張りすぎないように!

王監督が胃ガンの手術から無事退院しました.ご本人は『地上に帰還できた』と会見で感想を述べていました.入院から一ヶ月が経過していたのだとは思いませんでした.王監督の屈強な精神と鍛え上げられた体力からの頑張りが功を奏したのでしょうが,時の立つのは早いものです.当然のことながら,元気そうでしたが頬はコケ,声も擦れていました.15キロぐらい体重が減ったそうです.
 リハビリ中の王監督は頑張りすぎて,何でも食べようとした結果,食べ物の消化吸収が追いつかず便秘をしたそうです(胃が全部摘出されている).リハビリは,最初のお粥に戻され再開となったそうです.b0062167_1124482.jpg
 今後,ガン再発の問題もあり予断を許しませんが,完全に復調するまではあまり無理をしないようにした方がよいようです.『野球しかない』という王監督ですが,『休む』ことも治療の一つです.しっかりと元気になって復活して欲しいものです.
[PR]
by otkortho | 2006-08-03 11:09 | スポーツと医療