officeを開くまでの準備


by otkortho
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

いつも行列、雲呑麺専門の広州市場に

クリニックの近くに雲呑麺の美味しい広州市場があります。お昼時や夕方はいつも長い行列ができて、直ぐには食べられないことが多い処です。久しぶりに、仕事の帰りにスタッフのH君(歯科衛生士)と一緒に行ってきました。私の好きなものは塩味の野菜湯麺(写真)です。よく冷えたキリン一番絞りも最高でした。
b0062167_17301795.jpg ここ広州市場のスープ「清湯」は、赤鶏のガラとたっぷりの新鮮野菜を使用。素材のもつ「えぐ味(灰汁)」を捨て、旨味を引き出すよう弱火でじっくり煮込んだもの。昔ながらの中華スープは、すっきりとしてコクのある味に仕上がっています。その特製鶏ガラスープに細麺が絡み、後味はさっぱり!
 b0062167_8542735.jpg店長のオススメは塩味♪飲んだ後にもピッタリのラーメンです。中でも雲呑麺は1番人気!!お肉とネギがたっぷり入ったワンタンが7つも入ってボリューム満点。パリッパリのハネつき餃子は麺物と一緒に食べても、ビールのおつまみにもいけます。
 近くにキャッツシアターがありますが、劇場帰りのお客さんには餃子がプレゼントされます。
[PR]
by otkortho | 2006-08-27 17:33 |